お悩み別Q&A 

こんな症状、ありませんか?

国民病ともいわれる肩こりをはじめ、加齢による膝の痛みやデスクワークによる頭痛など、老若男女問わず、何かしらの痛みに悩まされているのではないでしょうか。
このような症状には、根本治療が必要です。

症状チェック

肩こり
四十肩
腰痛
ヘルニア
ぎっくり腰
脊柱管狭窄症
顎関節症
側弯症
冷え性
便秘
妊娠中の不調
眼精疲労
猫背
膝に水がたまる
産後の不調
ストレートネック
偏頭痛

不調の原因は、身体の歪みかもしれません

身体の不調の多くは、身体の歪みが原因の場合も。
上記のような症状がある方は、脊椎・骨盤矯正を受けてみることをおすすめします。

例えば膝に不調をきたして来院された患者さまの場合、膝を重点的に治療したとしても、それは根本治療にはなりません。
なぜなら膝の痛みが股関節のズレから起こっている場合があり、その股関節のズレは、骨盤の歪みから起きているからなのです。

当院が行う「根本治療」は、まさに不調の原因を突き止めることで、治していくとの考え方。そして多くの場合、身体の土台である骨盤の歪みが原因であることが多いのです。

また、身体を整えることで体温が高くなり、慢性的な痛みや女性に多い冷え症の改善にもつながります。

スポーツによる、こんな症状はありませんか?

スポーツに怪我はつきもの。しかし正しいケアを施さなくては、選手生命にかかわることにもなるのです。
下記のような症状を診断された方は、当院で根本治療を目指しませんか。

症状チェック

ねんざ
肉離れ
野球肩
テニス肘
腰椎分離症
すべり症
オスグッド病
サッカー・ランナー膝

パフオーマンス向上のためにも、根本治療を

怪我をしてしまった場合、まずは冷やすことが何より重要ですが、当院では一般的なアイシングやテーピングによる処置だけでなく、特殊な熱を発散させるテープを使用したテーピングで、より早い治癒を促します。

その他、成長期のお子さんのスポーツ障害やアスリートの方たちに向けた治療や相談も可能です。
パフォーマンスを向上したいとお考えの方や、スポーツによる身体の不具合を根本的に改善したいとお考えの方は、お気軽にお越しください。

Q.施術時間は何分くらいですか? 症状やお身体の状態によって変わってきますが、おおよそ20〜30分を目安にしていただければ大丈夫です。
初診時はしっかりとお身体の状態を把握させていただき、現状のお身体の状態についてと今後の治療計画等のカウンセリングをさせていただく必要があるので1時間ほどみていて下さい。
Q.何回くらい通えばいいですか? 人によってや症状、環境によって変わってきます。一度で痛みが完全になくなる場合もありますし、何回か続けて施術を受けた方がいい場合もあります。実際にお身体の状態をみさせていただければ、おおよその回数の目安はお伝えできます。
ただし、ほとんどの方が初めての施術でお身体の変化を実感する事ができます。
Q.施術は痛くないですか? 当院では巷で流行っている「ボキッ!」と骨をならす様な無理な矯正は一切しません。強い痛みを我慢しながら受けるタイプの整体ではなく、最小限の刺激で効率よく、「カラダの歪み」を整えていき、お身体の不調の原因となっている部分を根本的に改善していく施術になります。
Q.どの様な方が来院していますか? 産前産後ケアのママさん。3件以上整骨院・整体・整形外科に通っても良くならなかった腰痛・肩こり・膝の痛みなどの慢性疼痛にお悩みの方が非常に多く通われています。椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・ストレートネック・脊柱管狭窄症などで手術適応とされた方などからもご相談が多く、整形外科と連携して通っています。
もちろん症状が改善した後も健康な状態を維持するためにメンテナンスで通われている方もいます。
長年悩みを抱えて、どこに行っても改善しなかった方が口コミや紹介で来院されるパターンが多いです。
Q.予約制ですか? 当院は一人一人しっかりと対応させてい頂きたいので、完全予約制になっております。事前にお電話や予約フォームよりご予約ください。

よの中央接骨院 TEL048-824-3075

inq_sp.png

メールでのお問い合わせ

交通事故に遭われてお困りの方へ料金案内 腰痛 産前産後 肩こり頭痛 ひざ痛 坐骨神経痛 アクセス・受付時間 院長の気ままブログ患者様の声推薦者の声Facebook LINE@バナー

よの中央接骨院の口コミをもっと見る

googlec12817d727eeafd2.html