お悩み別Q&A 

こんな症状、ありませんか?

国民病ともいわれる肩こりをはじめ、加齢による膝の痛みやデスクワークによる頭痛など、老若男女問わず、何かしらの痛みに悩まされているのではないでしょうか。
このような症状には、根本治療が必要です。

症状チェック

肩こり
四十肩
腰痛
ヘルニア
ぎっくり腰
脊柱管狭窄症
顎関節症
側弯症
冷え性
便秘
頭痛
眼精疲労
猫背
膝に水がたまる
産後の不調

不調の原因は、身体の歪みかもしれません

身体の不調の多くは、身体の歪みが原因の場合も。
上記のような症状がある方は、脊椎・骨盤矯正を受けてみることをおすすめします。

例えば膝に不調をきたして来院された患者さまの場合、膝を重点的に治療したとしても、それは根本治療にはなりません。
なぜなら膝の痛みが股関節のズレから起こっている場合があり、その股関節のズレは、骨盤の歪みから起きているからなのです。

当院が行う「根本治療」は、まさに不調の原因を突き止めることで、治していくとの考え方。そして多くの場合、身体の土台である骨盤の歪みが原因であることが多いのです。

また、身体を整えることで体温が高くなり、慢性的な痛みや女性に多い冷え症の改善にもつながります。

スポーツによる、こんな症状はありませんか?

スポーツに怪我はつきもの。しかし正しいケアを施さなくては、選手生命にかかわることにもなるのです。
下記のような症状を診断された方は、当院で根本治療を目指しませんか。

症状チェック

ねんざ
肉離れ
野球肩
テニス肘
腰椎分離症
すべり症
オスグッド病
サッカー・ランナー膝

パフオーマンス向上のためにも、根本治療を

怪我をしてしまった場合、まずは冷やすことが何より重要ですが、当院では一般的なアイシングやテーピングによる処置だけでなく、特殊な熱を発散させるテープを使用したテーピングで、より早い治癒を促します。

その他、成長期のお子さんのスポーツ障害やアスリートの方たちに向けた治療や相談も可能です。
パフォーマンスを向上したいとお考えの方や、スポーツによる身体の不具合を根本的に改善したいとお考えの方は、お気軽にお越しください。

よの中央接骨院 TEL048-824-3075

inq_sp.png

メールでのお問い合わせ

よの中央接骨院の口コミをもっと見る