院長の気ままブログ

2017.01.26更新

さいたま市中央区、与野駅前で骨盤矯正、姿勢矯正、整体治療を得意としています「よの中央接骨院」です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

日本相撲協会は25日、大相撲春場所(3月12日初日・エディオンアリーナ大阪)の番付編成会議と臨時理事会を開き、初場所で初優勝した稀勢の里(30)=田子ノ浦=の第72代横綱昇進を満場一致で正式決定したそうですね。

本当によかったよかった!

今日はシリーズ「注意!知らなきゃ損する悪い習慣シリーズ」第一弾をお送りします。 

 



腰痛根本治療ならさいたま市のよの中央接骨院へお越しください!
当院では、慢性的な体の悩みを持つ患者様に対して、徹底した全身の検査を行い、その状態になってしまった原因や箇所を見つけ出し、その部分の動き、可動域を正常な状態にしていくための治療、日常生活のアドバイスを行なっています。
なかなか改善しなかった患者様の多くが症状の出ない体を手に入れられ、根本的に改善され、日常生活、お仕事、趣味に復帰されています。

骨盤が歪んでお困りの方は、さいたま市のよの中央接骨院にご相談ください。
予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら↓↓↓
  048−824−3075
  電話で「ブログ見た」とお伝え下さい!
友だち追加
LINEから友達追加 → トークから でも大丈夫です!

友だち追加

 



与野・さいたま新都心・北浦和で整体・交通事故治療ならよの中央接骨院    
    http://www.yono-chuou-s.com

x

投稿者: よの中央接骨院 院長|蔵楽 俊樹

2016.08.25更新

こんにちは。さいたま市中央区、与野駅近くで骨盤矯正、整体治療、交通事故治療を得意としています「よの中央接骨院」です。

つらい肩こりや、首こり、または頭痛の原因となる『ストレートネック』。

X

一度なるともう治らないようにも言われていますね。

ただ、原因を追っていくとしっかりと治していく事ができます。

ストレートネックとは、首が本来持っている自然なカーブ(反り)がなくなって真っ直ぐになってしまっている状態です。ただ首だけにそれほどの異常があって、他の部位に異常がないとは考えにくいですよね?

首が真っ直ぐすぎるといことは、背骨、腰、骨盤も真っ直ぐすぎるという事です。

積み木の土台部分が真っ直ぐで、上だけ反りができるなんて考えにくいですね。

 

という事は、首だけじゃなくて、背骨、骨盤まわりの処置をして反りを回復させてあげると良いという事になります。

反りを回復させるのも、見た目を無理やり反らせるのではなく、首や骨盤周辺の反る動きを改善する事で正常な状態に戻していきます。

ストレートネックでお困りの方は、一度当院までお問い合わせください。

Z

予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら↓↓↓

  048−824−3075

  電話で「ブログ見た」とお伝え下さい!

 与野・さいたま新都心・北浦和で整体・交通事故治療ならよの中央接骨院

投稿者: よの中央接骨院 院長|蔵楽 俊樹

よの中央接骨院 TEL048-824-3075

inq_sp.png

メールでのお問い合わせ

よの中央接骨院の口コミをもっと見る