院長の気ままブログ

2018.06.08更新

http://www.yono-chuou-s.com/asset/gahag-0096962224-1.jpg

繰り返される頭痛にお悩みではありませんか?頭痛薬を飲んでいるのになかなか改善しないという方は、接骨院へ相談してみましょう。

目次

血流の悪さが頭痛の原因になっているかも

姿勢の悪さも頭痛の原因に

病院では原因がわからないこともある

接骨院での頭痛の治療方法

血流の悪さが頭痛の原因になっているかも



頭痛の原因は様々あり、一人一人によって治療方法が違います。頭痛の中でも血流の悪さが原因であることもあり、このような場合は接骨院での治療が効果的です。血流が悪いと神経が圧迫されて、頭に十分な栄養が行き届かなくなってしまいます。それが頭痛の原因となっているのかもしれません。
このような血流の悪さを改善しないと、いくら頭痛薬を飲んでも根本的な解決にはなりません。

姿勢の悪さも頭痛の原因に



猫背の姿勢が続いている、デスクワークや立ち仕事でつねに同じ姿勢を続けているという場合も頭痛を引き起こしやすくなります。姿勢が悪いと首に負担がかかり、筋肉が緊張してしまいます。筋肉の緊張が続くと血流も悪くなりますし、体もゆがんでしまいます。接骨院で姿勢を改善し、体のゆがみを取ることで長年悩んできた頭痛が解消するかもしれません。

病院では原因がわからないこともある



頭痛に悩み病院に行っても、原因が判明しないということはよくあります。病院で頭痛薬を処方してもらっても、根本的な解決にはならないため、結局同じような痛みが再発してしまいます。
血流の悪さや姿勢が原因で頭痛を引き起こしている場合は、MRIなどでは見つけることができません。異常なしと言われても、整骨院へ相談することでしっかり原因からアプローチすることができますよ。

接骨院での頭痛の治療方法



接骨院では、血流や姿勢を改善する治療を行うことで頭痛にアプローチしていきます。
血流がよくなると脳にも栄養が行き届きやすくなり、老廃物も排出されやすくなります。今まで原因がわからず悩んでいた頭痛も簡単に解消することができるかもしれません。
また、姿勢を矯正したり、体のゆがみを取る治療もあります。正しい姿勢を続けることで頭痛も起きにくくなり、他の肩こりや腰痛などの体の不調も改善することができますよ。

頭痛にお悩みの方はよの中央接骨院へ


http://www.yono-chuou-s.com/asset/gahag-0077096955-1.jpg
原因不明の頭痛にお悩みの方は、一度よの中央接骨院へご相談ください。血流や姿勢、体のゆがみに対する治療を多く行っていますので、頭痛の改善にも役立たせることができますよ。体のゆがみを取るのは、健康的な生活を続ける上でも大切です。よの中央接骨院は19:30まで開いていますので、お仕事帰りなどにも気軽に立ち寄っていただけます!ぜひご来院ください。

banner

投稿者: よの中央接骨院 院長|蔵楽 俊樹

entryの検索

よの中央接骨院 TEL048-824-3075

inq_sp.png

メールでのお問い合わせ

交通事故に遭われてお困りの方へ料金案内アクセス・受付時間院長の気ままブログ患者様の声推薦者の声Facebook LINE@バナー

よの中央接骨院の口コミをもっと見る