院長の気ままブログ

2018.01.26更新

http://www.yono-chuou-s.com/asset/gahag-0084567274-1.jpg

骨盤矯正というとスタイルを気にする女性のものというイメージがありますが、男性にも骨盤矯正はおすすめです。男性に骨盤矯正をおすすめする理由をご紹介しますので、気になる方は早速チェックしてみましょう!

1.男性の骨盤矯正はメタボ予防に!


生活習慣や加齢によってぽっこりお腹が気になるようになるメタボリックシンドローム。生活習慣を気にする必要もありますが、中でも新陳代謝の低下もメタボの原因になります。中年になり運動不足が続くと代謝が下がり、以前のような食生活を続けているだけなのに太りやすくなってしまうのです。
骨盤矯正をして体のバランスを整えると、代謝がアップすると言われています。さらに骨盤矯正をすることでインナーマッスルも鍛えることができ、代謝アップに役立ちます。
普段の生活の中でも消費するカロリーが増えるので、メタボの予防、改善には十分効果的と言えます。

2.男性の骨盤矯正は筋トレにも効果的


体がゆがんでいると血流が悪くなり、体全体に栄養が行き渡らなくなります。また、体のゆがみは余計な部分の筋肉を緊張させ、疲労の原因に。
そんな状態で筋トレを行っても、なかなか理想通りの筋肉はついてくれません。筋トレをしたいなら、まずは骨盤矯正で体のゆがみを取ってから行いましょう。
血流が改善されて、筋肉がつきやすい体質に導いてくれますよ。

3.男性の骨盤矯正はアンチエイジングにも!


アンチエイジングも、女性のための言葉のように思えます。しかし、男性だっていつまでも若々しく見られたいし健康的に過ごしたいですよね。骨盤矯正は、そんなアンチエイジングにもおすすめです。
骨盤が正しい位置にあると先ほども紹介したように代謝がよくなり、肌のターンオーバーも促進されます。若々しいツヤのある肌を目指すことができますよ。
また、新陳代謝が高いということは疲れにくいということでもあります。仕事や家庭のことで夕方や週末にはぐったり…という生活を送っているようではどんどん老けが進行してしまうかも。骨盤矯正を行って、いきいきとした毎日を取り戻してみませんか?

男性の骨盤矯正ならよの中央接骨院

http://www.yono-chuou-s.com/asset/gahag-0027916465-1.jpg


男性が骨盤矯正を行うメリットをご紹介いたしました。いつまでも若々しく、元気な体でいるためには男性にも骨盤矯正は大切です。
でも、何からすればいいのか分からない、そもそも自分の骨盤はどれくらいゆがんでいるのか分からない…という方は、よの中央接骨院へご相談ください。あなたの骨盤の状態をチェックし、最適な施術をさせていただきます!

バナー

 

 

banner

投稿者: よの中央接骨院 院長|蔵楽 俊樹

entryの検索

よの中央接骨院 TEL048-824-3075

inq_sp.png

メールでのお問い合わせ

よの中央接骨院の口コミをもっと見る