院長の気ままブログ

2018.01.29更新

http://www.yono-chuou-s.com/asset/gahag-0013682826-1.jpg

上半身はそれほど太っているというわけではないのに、下半身のお肉が気になる…という方は多いのではないでしょうか。足が太いとそれだけでスタイルが悪く見えて、着たい服も思うように着れませんよね。そんな下半身痩せに効く骨盤矯正をご紹介いたします。

1.なぜ下半身は太りやすい?


まずは、どうして下半身が太りやすいのかを確認していきましょう。
座りっぱなしや立ちっぱなしの姿勢が続くと、足には大きな負担がかかってしまいます。運動不足により足の筋肉が衰えることで、締まりのないだらしない足にもなってしまいます。
また、足は体の中でもむくみやすい部分。むくみ対策をしっかりしておかないと、そのむくみがセルライトにつながり、自分一人のケアではなかなか改善しにくくなってしまいます。

2.下半身太りの原因は骨盤のゆがみ!?


下半身太りには様々な原因がありますが、その中の一つに骨盤のゆがみがあります。
骨盤がゆがんでいると足に余計な負担がかかります。重心も偏り、どちらかの足だけに体重がかかってしまうことも。
このような無理な体制、歩き方、座り方が続くと、足、腰周りの筋肉が緊張してしまいます。筋肉が緊張した状態が続くとその筋肉が硬くなり、血流が悪くなる原因に。血流が悪いと冷えやむくみの原因になり、下半身太りに拍車をかけてしまいます。
上半身は痩せているし運動もそこそこ行っているのに下半身が太いという方は、骨盤のゆがみにみ着目してみましょう。

3.骨盤矯正で下半身痩せを成功させよう!


骨盤矯正をして骨盤の位置を正しく戻してあげることで、下半身の筋肉の緊張をほぐし、下半身痩せを叶えることができます。
下半身の筋肉の緊張が取れると疲れにくくなり、ウォーキングやジョギングなども長時間続けやすくなりますよ。また、効率的に脂肪を落とすこともできるので、最短距離で理想の足に近づけることができます。
骨盤が正しい位置にあると代謝も高まり、冷えにくく、太りにくい体質を目指すことも可能。下半身だけと言わず、骨盤矯正で全身のきれいを目指しましょう!

骨盤矯正ダイエットならよの中央接骨院

http://www.yono-chuou-s.com/asset/gahag-0059996518-1.jpg
骨盤矯正をして下半身ダイエットを成功させたいという方は、ぜひよの中央接骨院へご相談ください。自宅でのストレッチやケアではわからなかったあならの骨盤のゆがみをチェックし、最適な施術を行います。接骨院というとご年配の方や交通事故に遭った方が通うもの…というイメージが強いかもしれませんが、骨盤矯正やダイエット目的で来院される女性も多いですよ。よの中央接骨院では女性や、産前産後のお母さんの施術も多く行っています。不安な点があれば、ぜひ気軽にご相談にいらしてくださいね。

 

banner

 

よの中央接骨院バナー

投稿者: よの中央接骨院 院長|蔵楽 俊樹

entryの検索

よの中央接骨院 TEL048-824-3075

inq_sp.png

メールでのお問い合わせ

交通事故に遭われてお困りの方へ料金案内アクセス・受付時間院長の気ままブログ患者様の声推薦者の声Facebook LINE@バナー

よの中央接骨院の口コミをもっと見る