院長の気ままブログ

2017.10.13更新

さいたま市中央区の腰痛専門治療院「よの中央接骨院」です。

 

 「骨盤矯正ってダイエットに効果あるんですか?」

骨盤

 

1.そもそも骨盤矯正って?


 

骨盤矯正は女性にとって特に関心のあるキーワードだと思います。ダイエット効果、便秘解消、美肌効果、などなど様々な効能が挙げられているし、実際に施術後にこういった結果が出る方も。

そもそも「骨盤矯正」の定義って何でしょうか?

言葉だけが一人歩きしていて、しっかりした定義付けとういか、「これが骨盤矯正!」という決まり事みたいなのは存在しません。

 

2.治療方法は?


 

なので骨盤矯正の治療法というのは全く統一されているわけではなく、骨盤に何をしたら骨盤矯正になるのか?というのは曖昧なところがあります。骨盤付近の筋肉をほぐしても骨盤矯正だし、ベルト状のもので締め付けるだけでも骨盤矯正になってしまうんですね。提供する側からすれば非常に便利な言葉なわけです。

骨盤矯正

3.骨盤矯正の効果は?


 

では何をもって骨盤矯正かというと、当院では「骨盤の歪みを整えた状態で、かつ機能的に正常な動きをしている状態を維持できる」事を骨盤矯正だと考えます。ただ締めただけ、や周りの筋肉をほぐしただけ、では正直全く効果は期待できません。骨盤矯正の結果、本来のカタチになって、且つ正常な動作にならなければ施術をした意味がありません。そうして初めて色々な効果が期待できるものだと思います。

骨盤が整った状態でリズムよく円滑に動き、歩行などの基本動作が正常に行えるような変化がなければ骨盤矯正とは言えないと思います。

骨盤矯正の施術後にきちんとした歩行などが出来るか、一度試してみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

よの中央接骨院院長

 

 

よの中接骨院では地域で唯一の「骨盤矯正専用処置台」と「脊柱処置台」があります

 そのため他の病院に行ったけどどうにもならなっかった多くの患者様に支持されています。

 ・脊柱管狭窄症

 ・椎間板ヘルニア

 ・坐骨神経痛

 ・股関節痛

 ・産後の骨盤矯正

 ・後縦靭帯骨化症

 ・手のシビレ

  このような方々が多数来院しています。

 

 

 当院に来る前はこのような悩みをお持ちでした・・・

 ・足が痺れて夜も眠れない

 ・お尻あたりから足にかけて痺れて長い時間座っていられない

 ・200メートル歩くと腰が痛くて座り込んでしまう

 ・下に落ちた物が拾えない

 ・自分で普通に靴下が履けない

 ・痛みで目が覚める

 ・病院でヘルニア手術って言われたけど手術は嫌だ

 ・痛み止めの薬をずっと飲み続けているけど、そろそろ卒業したい

 あっ!私も当てはまるかも・・・というあなた。

 すぐにご連絡ください。

「シビレや痛みから解放された生活」

に必ず当院が導きます。

 

LINE登録からお問い合わせもどうぞ!

 ↓       ↓

 

友だち追加

投稿者: よの中央接骨院 院長|蔵楽 俊樹

entryの検索

よの中央接骨院 TEL048-824-3075

inq_sp.png

メールでのお問い合わせ

よの中央接骨院の口コミをもっと見る