院長の気ままブログ

2017.09.09更新

 

 「骨盤矯正で腰痛が治るって本当ですか?」

どうなんだろう?

さいたま市中央区の腰痛専門治療院【よの中央接骨院】です。

本日は骨盤矯正についての疑問について書いていきます。

 

1.骨盤矯正の効果は?

骨盤矯正というと骨盤矯正ダイエットなどが注目されることが多いですが、骨盤の歪みを改善することにより腰痛や椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などの症状改善につながると一般的には言われています。

ただしネット上で骨盤矯正に効果的だと言われるストレッチというのをみると「腰痛の方は控えましょうね」と書いてあったりするので、骨盤周辺を含む骨盤矯正が本当に腰痛にイイのか悪いのか?混乱しますよね?

 

 


2.骨盤矯正の定義

巷に溢れる骨盤矯正。そもそも骨盤矯正って何をもって骨盤矯正というのか?実際には曖昧なところがあります。骨盤矯正と謳っていても、しっかり骨盤が矯正されたのか?しっかり計測することも出来ません。骨盤周辺の筋肉の柔軟性が上がった?または柔軟性に左右差がなくなった、開脚がスムーズにできるようになった?見た目が綺麗になった?などなど。

そうなんです。骨盤矯正に定義などないのです。実は。

極端にいうと骨盤周辺にアプローチしていれば骨盤矯正だし、施術者サイドが骨盤矯正であると発信すればソレはもう骨盤矯正なのです。


3.では骨盤矯正は受けない方がイイ?

確かに、今流行りだからといって導入している整体院もあります。特に技術を学ばずに簡単?に始めてしまうところが無いとは言い切れません。ただしその様な整体院は特に知識も技術も無いので説明も曖昧になりがち。受けてみて「これは違うな」と思ったらすぐにやめればイイのではないでしょうか。行く前にしっかり下調べも効果的かもしれません。知り合いに聞くとか、ネット上の口コミサイトなどの情報を見てみて判断するのもイイかもしれません。


 治った!

4.まとめ

骨盤矯正は色々な雑誌やテレビなどのメディアで多数取り上げられた結果、色々なところで目にする様になりました。骨盤矯正をすることによって様々な症状を改善することは可能です。しっかりした技術を持った、経験の豊富な整体院であれば受けることが出来るでしょう。

実際「よの中央接骨院」ではギックリ腰、慢性腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛などで悩む多くの方々の症状を骨盤矯正により改善しています。

 

 

よの中接骨院では地域で唯一の「骨盤矯正専用処置台」と「脊柱処置台」があります

 そのため他の病院に行ったけどどうにもならなっかった多くの患者様に支持されています。

 ・脊柱管狭窄症

 ・椎間板ヘルニア

 ・坐骨神経痛

 ・股関節痛

 ・産後の骨盤矯正

 ・後縦靭帯骨化症

 ・手のシビレ

  このような方々が多数来院しています。

 


 

 当院に来る前はこのような悩みをお持ちでした・・・

 ・足が痺れて夜も眠れない

 ・お尻あたりから足にかけて痺れて長い時間座っていられない

 ・200メートル歩くと腰が痛くて座り込んでしまう

 ・下に落ちた物が拾えない

 ・自分で普通に靴下が履けない

 ・痛みで目が覚める

 ・病院でヘルニア手術って言われたけど手術は嫌だ

 ・痛み止めの薬をずっと飲み続けているけど、そろそろ卒業したい

 あっ!私も当てはまるかも・・・というあなた。

 すぐにご連絡ください。

「シビレや痛みから解放された生活」

に必ず当院が導きます。

よの中央接骨院院長

 

LINE登録からお問い合わせもどうぞ!

 ↓       ↓ 

友だち追加

投稿者: よの中央接骨院 院長|蔵楽 俊樹

entryの検索

よの中央接骨院 TEL048-824-3075

inq_sp.png

メールでのお問い合わせ

よの中央接骨院の口コミをもっと見る