院長の気ままブログ

2017.03.21更新

本日もブログをご覧になっていただきありがとうございます。

さいたま市の頭痛専門治療院「よの中央接骨院」です。

 

   『まさか。長年悩まされてきた頭痛がたったの数回で治るなんて思ってませんでした』

 

実際に当院に通われていた方の言葉です。

q

 

  群発頭痛とは?


 

 群発頭痛は、緊張型頭痛や偏頭痛と患者数が少ないため聞きなれないかもしれません。

この名称は群発地震のように、ある期間に集中して頭痛が起きるところから名称がつきました。いま頃のように春先や秋口などの季節の変わり目に始まり、一旦始まると毎日のように頭痛に襲われます。一定期間1〜2ヶ月ほど続き、その後また一定期間小康状態を保ち、また同じような頭痛に襲われます。頭痛の起こっている期間を『群発期」と呼びそれ以外の期間は頭痛はすっかり治ります。

女性に多く見られる偏頭痛に対して。群発頭痛は20〜40代の男性に多く、女性のそれに対し5倍ほどいると言われます。その理由は不明です。

 

 群発頭痛の特徴


 

群発頭痛の特徴として言われるのは「目がえぐられるような」「きりで刺されるような」と表現されるように、耐えられないほどの痛みだと言われます。あまりの痛さにじっとしていることができず、痛みを紛らわせるために動き回り、もっとひどくなると頭を壁に打ちつける人もいるほどです。

 

 群発頭痛の主な症状


 

  頻度    ・1〜2ヶ月間に集中して毎日起こる

 痛みの場所  ・頭の片側に必ず集中する

        ・片方の目の奥や周辺に現れ、上顎のあたりや頭の片側に広がる

 痛み方    ・目の奥をえぐられるような激痛

        ・あまりの痛みにじっとしていることができない  

        ・耐え難い痛みである

 経過     ・1日に1〜2回起き、1回の痛みは10分〜3時間続く

        ・毎日ほぼ同じ時間に痛みだす(明け方に起こることが多く、強い痛みで目が覚めてしまう)

痛み以外の症状 ・目の充血、涙、鼻水などを伴うこともある

 

群発頭痛の誘因  


群発頭痛はアルコールが引き金となり、飲酒後1時間前後から発作が現れやすいと言われています。群発期には飲酒するとほぼ百発百中で頭痛が起きるため、かなりのお酒好きな方でもその期間はアルコールを避けます。それ以外の誘因としては喫煙、気圧の激変などが挙げられます。

 

群発頭痛が起こる仕組み


 

群発頭痛の発症メカニズムについては、明らかになっていません。ただし頭部の血管の拡張や収縮が大きく関与していると考えれています。群発頭痛の場合、眼球の奥を通っている血管が拡張しているために、目の奥が痛むと言われています。

またこの血管を取り巻いて、涙腺の働きや瞳孔の大きさをコントロールしている自律神経が刺激されて、涙が出る、瞳孔が小さくなるといった症状を伴うこともあります。 

        

それに対し女性に多いのは偏頭痛。

以下特徴として

 

偏頭痛の特徴


 

特徴としてこの病気は女性が比較的多いです。

慢性化してきて「頭痛持ち」と言われるようになります。

偏頭痛は、ズキンズキンとした拍動性の激しい痛みが、アタマの片方もしくは全体に数時間から長いと数日間に渡り起こります。体の振動や物音、ヒカリなどの刺激に花瓶になったりと、放置していくと症状が悪化します。ひどくなると吐き気を伴うことも。

それに対し筋肉のコリからくる頭痛は鈍い痛みが頭の全体に起き、偏頭痛とは少し違う症状の事があります。

 

 このような症状でお困りの方へ

 

□ 毎朝起きても頭痛がスッキリしない

□ 毎朝頭痛で目がさめる

□ 目の奥から痛みだして頭痛になる

□ ズキズキと頭にひびく

□ クスリを飲んでも良くならない

□ 天気が崩れる前にだいたいアタマが痛くなる

□ 病院行って「緊張性頭痛」と言われた

□ でも特に治療法は無いと言われた

 

 

   頭痛を持病として悩まれている方は驚くほど多いです

 

 当院には小学校から偏頭痛に悩まされていた患者様もいらっしゃいます。

 偏頭痛が酷くて学校にいけない、職場にいけない、とお悩みではありませんか?

 よの中央接骨院では偏頭痛持ちの方の大部分が、頭痛から解放されています。

 もしあなたが偏頭痛を治したいなら最後までお読みください。

 □  クスリなどは一切使用しない

 □   対症療法ではなく、根本治療

 □  クスリが効かない状態でも改善する

 □  生理中や妊娠中でも施術可能

  など、よの中央接骨院での施術は、どなたでも安全安心に施術を受けることが出来て、

   あなたの悩みの偏頭痛を改善させられる唯一の施術法なのです。

 

 

 

 偏頭痛の人は脳脊髄液の流れが悪い

 

脳脊髄液の流れが悪くなる時、頭痛は起こります。

私たちの脳は脳硬膜という硬い膜、脳軟膜、脳脊髄液によって守られています。

ちょうどお水に浮いたお豆腐を思い浮かべてください。お豆腐が脳です。

そしてその硬い膜は背骨の中を通り仙骨という骨盤を形成する骨まで伸びています。脳脊髄液はその硬膜で形成された菅の中を流れているので、この膜に捻れや歪みが生じると正常に循環できなくなります。

 

この脳硬膜の捻れや歪みは、後頭骨〜背骨〜骨盤の歪みによって引き起こされます。

 

さらに仙腸関節(骨盤)は呼吸に合わせて動くことにより脳脊髄液を還流させるポンプの役割をしています。この骨盤が歪むことにより正常にポンプが働かなくなってしまいます。

そのポンプが働かなくなって脳脊髄液が循環しなくなることにより、この脳脊髄液が淀んでしまうのです。

 

で、治るの?

 

そうですよね?

ウンチクは解ったけど

     

  「私の頭痛は治るの?」

 

が重要ですよね?

 

   「はい。治ります」

 

 当院の施術法は地域で唯一の専門器具による治療法で、骨盤の歪み、背骨の歪みを整え、脳脊髄液の還流を正常にすることにより、あなたを偏頭痛から解放します。

  

   誰もが思うこと。

   整体などに初めて行くのは少し勇気がいることだと思います。 

                                             

   □ 高いお金を出して満足できなかったら     

   □ 痛くされたらどうしよう

   □ 痛みが増したって話も聞くし・・・

  

  それでも勇気を出して来院された方は全員笑顔で帰っていただいております。

  もっとも大切なのは・・・

     

    あなたの『治りたい」という強い気持ちです。

 

 でも不安ですよね?

    私たちは一人でも多くの頭痛に悩まれている患者様を救いたいのです!

    そこで最後まで読んでいただいた方のみにご提案があります。

    一人でも多くの方の悩みを解決したい・・・

    そんな願いから・・・

 

  初回限定 1日2名様のみ

   通常初診時   ¥12,000   →   ¥2,980  

      完全予約制なのでお電話でご予約の上お越しください。

           ℡048−824−3075

    「はい。よの中央接骨院です」   

        と出ますので

    「ブログを見て電話しました」

        と言っていただければ大丈夫です。

    

      

 

当院では安全で信頼のできる施術を心がけています。

 

・もう何年も頭痛に悩まされている

・肩が凝ると必ず頭痛になってしまう

・パソコン、スマホの使いすぎで目が痛くなり頭痛にもなってしまう

・3年以上前から頭痛に悩まされて、クスリを飲み続けているけど、もうクスリには頼りたくない

・1週間のうち半分以上は頭痛に悩んでいる

・一日中頭痛で寝て朝起きてもスッキリしない

 

 

 

このような方々が多数来院されています。

 

 

当院に来る前まではこのような悩みをお持ちでした・・・

・頭痛外来でもらったクスリを一生飲み続けなきゃいけないのかなぁ・・・

・仕事でパソコン使うから肩こり頭痛は我慢するしかないかな〜・・

・行ける範囲で信用できる頭痛専門のところがないかな〜・・

・育児疲れで肩こりから頭痛がひどくなってしまった・・・

・デスクワークで背中と肩がバキバキ・・

・首肩あたりのコリから頭痛がするけどクスリは飲みたくない

 

あっ、私も当てはまるかも・・って思ったあなた。これをきっかけに少し自分のカラダのケアをしてみませんか?

一人で悩まず、お気軽にご相談くださいね。

「カラダのストレスのない生活・お仕事」

へ必ず当院が導きます。

是非一度当院のホームページを覗いてみてください!

下のリンクからご覧になれます

 

 あなたの悩みを解決します

あ 

ご登録頂いた方限定!お役立ち情報やお得な情報をお届けしています。

  ↓   ↓   ↓

 

友だち追加

 

投稿者: よの中央接骨院 院長|蔵楽 俊樹

entryの検索

カテゴリ

よの中央接骨院 TEL048-824-3075

inq_sp.png

メールでのお問い合わせ

交通事故に遭われてお困りの方へ料金案内 腰痛 産前産後 肩こり頭痛 ひざ痛 坐骨神経痛 アクセス・受付時間 院長の気ままブログ患者様の声推薦者の声Facebook LINE@バナー

よの中央接骨院の口コミをもっと見る

googlec12817d727eeafd2.html